しあわせあつめ ~30代・40代のための美容ブログ~

「今よりちょっとキレイになりたい!」 「未来の自分に自信を持ちたい!」そんな30代・40代女性のための美容ブログ

【30代・40代の美容】くすみを消して肌に透明感!おすすめの化粧下地はバイオレット!

透明感を出す化粧下地 

こんにちは、かおりです♡

 

最近、ファンデーション自体に化粧下地の効果があるものが増えていますよね。

 

でも、化粧下地を使った方が断然きれいな仕上がりになるって知っていますか😊?

 

特にくすみ、乾燥、シワ・ほうれい線など肌悩みが増える30代・40代なら、なおさらです✨



化粧下地は肌悩みをカバーして、なめらかな肌に仕上げてくれます。

 

また、皮脂コントロール効果のあるものや肌色補正効果のあるものなど肌悩みに合わせて選べば、理想の肌に近づけますよ♡

 

思わず触りたくなるような美肌に見せるのに、重要なのは透明感。

 

しかし、私たち日本人の肌は黄色みが強く出がちで、特に30代・40代ともなるとなかなか透明感が出ません。


でも、諦めないで!

 

透明感とツヤ感を出して、美肌に見せてくれる化粧下地があるんです!

 

今回ご紹介する『ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01』です✨

 

透明感を出す化粧下地 

この記事は、以下のような肌のお悩みのある人におすすめです。
良かったら読んでみてくださいね♡

 ●くすみが気になる

 ●透明感のある肌にしたい

 ●肌のトーンをアップさせたい

 ●ツヤのある肌にしたい

 ●肌に優しいものを使いたい

 ●お手頃価格の下地を探している

 

美顔専門店の肌診断。あなたの肌をチェック&カウンセリング。

 

『仕上がり』は透明感&トーンアップ

透明感を出す化粧下地 

 

化粧下地で気になるのはやっぱり『仕上がり』ですよね😊

 

化粧下地の主な役割はこちら。

 ●肌の凹凸をなめらかにしてくれる

 ●理想の肌の色や質感を演出してくれる

 ●ファンデーションが少量で済むので厚塗り感が出ない

 ●ファンデーションのつきや持ちが良くなる

 

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01は、色味は『バイオレット』。

 

透明感を出す化粧下地 

 

写真だと少し色が分かりづらいかな💦


このバイオレットがくすみを消して、肌に透明感を出してくれるんですよ。
透明感が生まれることでほどよいツヤ感も✨

 

手の甲に半分だけ塗ってみました。
違いは一目瞭然ですよね♡

 

透明感を出す化粧下地 

 

下地を塗った右半分はツヤが出て、キメも整ってトーンアップしているのがわかりますね✨

 

上の写真は、分かりやすいように厚めに塗っているので、少し白浮きしています。
そう!透明感が出るからと言って、塗りすぎると白浮きしてしまうことがあるんです。

 

使う量は、少しでOK!
ナチュラグラッセ カラーコントロールベースはポンプタイプの容器。
1プッシュで十分です。

顔全体にむらなく、まんべんなく、薄く塗るのが、キレイに仕上げるポイントです♡


しかし、シミやクマまではカバーできません。
でも、透明感やツヤ感は完璧なので、気になるシミやクマは、ファンデーションやコンシーラーでカバーすれば問題なし😊 

 

お肌のキレイな人は、これ1本+プレストパウダーだけでもいけちゃいますよ✨

 

おすすめのコンシーラーは、こちらでご紹介しています。

 

 

 

質感は、ねっとり!粘度があります。

 

透明感を出す化粧下地 

 
この『ねっとり』の質感のおかげで、ぴたっと肌に密着してくれます。

 

伸びは悪くはありませんが、点置きして丁寧に少しずつ伸ばした方がキレイにムラなく仕上がりますよ✨

 

 

『特徴』は石鹸でも落とせる優しさ

石鹸で落とせる化粧下地


ナチュラグラッセ カラーコントロールベース』の主な特徴は以下の3つです。

 

 ①石鹸で落とせる

 ②自然からの原料を使用
(石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使用)

 ③オーガニック植物性保湿成分配合

 

保湿効果があって、乾燥が気になる人や冬でも使えます。

私はかなりの乾燥肌ですが、1日経ってもカピカピすることもなく、もちもち肌が長続きしてくれます。

 

乾燥をそのまま放っておくと、目尻のシワやほうれい線がどんどん目立って、『お疲れ顔』に見えるだけでなく、『老け顔』に見えてしまいます。

 

それを避けるため、普段は日中にも化粧直しの際などに化粧水や美容液を使って保湿をするのですが、忙しくてそれが出来なかったとしても、つっぱり感や、粉をふいてしまうことがないのは助かります✨

 

また、ケミカル成分は少なめで、自然からの原料を使用しているので敏感肌の方でも安心して使用できると思います。

 

石鹸だけで落とせるので肌への負担も軽いのが嬉しいです♡

天然の優しい香りにも癒されますよ🌿

 

 

ナチュラルグラッセ カラーコントロールベース 01 バイオレット

 

 

 

今回ご紹介した商品はこちらです

 

ナチュラルグラッセ カラーコントロールベース 01 バイオレット

 

ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット

参考価格:3.520円

内容量:25mL 

SPF32 PA++

 

 

 

最後に

透明感を出す化粧下地 

 

ブルー、ピンク、イエローなど、化粧下地には色々な色がありますが、バイオレットのようなパープル系の化粧下地は使ったことがなかったという人も多いのではないでしょうか?

バイオレットは、くすみがちな30代・40代の肌に透明感を出してくれるありがたい存在♡
思わず触りたくなるような透明感のある美肌に見せてくれますよ😊

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
少しでも参考になれば嬉しいです⭐

 

 

『おすすめ記事』

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com