しあわせあつめ ~30代・40代のための美容ブログ~

「今よりちょっとキレイになりたい!」 「未来の自分に自信を持ちたい!」そんな30代・40代女性のための美容ブログ

プロフィール

 

f:id:kaori0630:20190620131517p:plain

はじめまして、かおりと申します♪

 

1974年生まれ、45歳です。
横浜で生まれ育ち、現在は静岡市に住んでいます。
家族は夫と愛犬2匹です。

 

今は専業主婦ですが、仕事はずっと接客業を続けてきました。
百貨店で下着メーカーの販売員を経て、企画やデザインにも携わらせて頂いていました。
そして結婚を機に退職、その後はショールームでの受付に転職しました。

 

多くの方々と接する仕事ということ、また周りに美しい方が多い環境だったこともあり、若い頃から美容やダイエットに強い関心を持っていました。

 

下半身が太いことや、ニキビが出来やすいなどのコンプレックスを抱えていた私はそれらに効果的な方法を調べたり、自分なりに考えたりしながら様々なことを試してきました。

 

成功もあればもちろん失敗もありました。

 

とにかく細いモデル体型になりたくて始めた食事制限ダイエットでは体重のたった100gの増減に一喜一憂し、体重計が表示する数字ばかりに拘り過ぎいつのまにか「モデルさんのようにスレンダーで美しくなる!」という目標を忘れ、体重計の数字が減っていくことだけに喜びを感じるようになっていました。

 

目的を履き違えたままダイエットを続け、ついには摂食障害に。
家族や周りの人にとても心配をかけてしまいました。

 

その苦い経験から「ダイエットや美しさ」について考え直すようになりました。

 

体重計の数字を減らして、だだ細くなれば良いのではなく重要なのは身体全体のバランス。

 

姿勢や脚の形などを改善してボディーラインを美しく、スタイル良く見せること。
それに、そもそも心身が不健康な状態で美しいなんてありえないはず・・・
そういうことにやっと気付いたのです。

 

それからは健康についてや、辛くて嫌いだった筋トレにも関心を持ち始めました。

 

年齢を重ね30代後半になったころからは、直面するエイジングについて悩んだり落ち込んだりもしました。

 

老化の原因や改善方法を調べ、そして試し、生活習慣の見直しも行っていきました。

 

40代になった今は外側からのケアや食事などに加えて、エイジングに対する自分自身の「心の持ち方・考え方」も体や心に影響する大切な要素だと感じています。

 

目標は「いくつになっても、今現在の自分が一番美しい」と思えることです。
それはもちろん外見だけのことではなく☺
「しなやかで、自由で、潔い」内側からもキラキラ輝く素敵な大人の女性が理想です。

 

この「しあわせあつめ」というブログでは、私が今まで美容・健康・ダイエットに関して実際にやってみたこと、使ったもの、調べたり学んだり考えてきたことなどを幅広い年齢層の方々にお伝えしていきたいと思っています。

 

少しでも参考にして頂けたら幸いです♡