しあわせあつめ ~30代・40代のための美容ブログ~

「今よりちょっとキレイになりたい!」 「未来の自分に自信を持ちたい!」そんな30代・40代女性のための美容ブログ

【30代・40代のダイエット】ウォーキングの効果アップ!おすすめ「ボディメイク スパッツ」

 

こんにちは、かおりです♡

 

突然ですが、私は下半身が太りやすいんです😢
むくみやすく、脂肪も付きやすい…

 

それを何とかしたい一心で、毎日1時間のウォーキングを始めました。

 

 

下半身太りには、ウォーキングが最適!

 

脂肪の蓄積や、むくみよる下半身太りには『脂肪を燃焼させ、老廃物を溜めずに流す』という事がとても重要。

 

そしてそれには、ウォーキングが最適なんです!

 

ウォーキングは脂肪を燃焼させ、老廃物を溜めずに流すだけでなく、ふくらはぎや太ももの筋肉も上手く使えるようになるので、下半身太りの改善に効果を発揮します。

 

f:id:kaori0630:20200110190230j:plain

 

私は毎日ウォーキングを続けていくうちに、脚痩せやヒップアップのためのウォーキングは、実は歩き方にポイントがあることに気付きました。


それは、姿勢を良くする・歩幅を大きくする・かかとから着地して、つま先で蹴り上げるなどの『正しい歩き方』。


間違った歩き方がクセになってしまっていると、使わなくて良い筋肉を使ってしまいます。
それが原因で、太ももの前面や、脚の外側ばかりに筋肉がついて、太くなってしまっていることも。

 

また、猫背のように前傾姿勢だと、お尻や太ももの裏の筋肉は全然使われていないんです。
だからお尻が垂れてしまう。

 

でも、歩き方って人それぞれに結構クセがあって、正しい歩き方を自分のクセにするまでは、かなり大変でした💦

 

 

kaori0630.hatenablog.com

 

kaori0630.hatenablog.com

 

 

 

正しい歩き方をサポートしてくれるアイテムがあった!

 f:id:kaori0630:20200110185014j:plain

 

私がウォーキングの際に手放せなくなったのは、『ボディメイク  スパッツ』です。

 

『着用して歩くだけで、自然と正しい歩き方が身につきやすい』とのことで試してみたのですが、お尻と太ももの外側から圧がかかって、その圧で足の運びをサポートしてくれる感じで、歩くとキュッと締まる感覚があります。

 

スパッツを着用しているだけなのにこんなに歩きやすく、どこまでも歩いて行けそう。
ウォーキングが楽しくなります♪

 

それにボトムスに響きにくいし、下腹や内もものお肉がスッキリ、お尻もプリっと上がって見えます🍑
女性にはとっても嬉しいですよね。

 

私が愛用しているものは骨盤ベルトも内蔵されているんですよ♡

 

あ、夏場はちょっと暑いです。
でも、女性でジョギングしている方は、夏でもショートパンツの下にスパッツやレギンスを着用していますね。

 

せっかくウォーキングを行うなら、その効果を最大限にアップさせたいですよね!
間違った歩き方のまま続けていては、もったいないですから…。

 

私が使用しているには『Vアップシェイプリフト』です。

 

f:id:kaori0630:20191031102600g:plain

 

気になった方は、こちらの公式サイト をチェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!
少しでも参考になれば嬉しいです😊

 

 

『おすすめ記事』

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com