しあわせあつめ ~30代・40代のための美容ブログ~

「今よりちょっとキレイになりたい!」 「未来の自分に自信を持ちたい!」そんな30代・40代女性のための美容ブログ

30代・40代におすすめのプチプラコスメ パックやマスカラなど6選 

f:id:kaori0630:20200224101107j:plain

こんにちは、かおりです♡

 

30代・40代になると、お子さんや住宅ローンなどにもお金がかかり、独身時代のようにはコスメにお金をかけられなくなってきませんか?

 

そこでおすすめなのが、プチプラコスメ。

 

プチプラコスメって、年齢層の若い人達が使うものっていうイメージを持っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありませんよ♡

 

化粧品って毎日使うものだから、コスパ抜群のプチプラコスメは主婦やママ達にも強い味方です✨

 

高いお金をかけなくても、ドラッグストアなどで気軽に購入できるうえ、プチプラとは思えないほど優秀なものも多いのです。
ハイブランドのものにだって劣らない物もあると思ってます!

 

プチプラコスメを使うメリット

 

●単価が安いので、様々な色や種類を数多く楽しめる

●新しい色、流行りの色を試しやすい

●質にこだわって作られているものが多い

●ドラッグストアなどで気軽に購入できる

 

 

今回は、私が愛用している物の中から、30代40代におすすめのプチプラコスメ《5選》をご紹介していきたいと思います。

 

①クオリティファースト      

オールインワンシートマスク グランエイジングケア

 

キャンメイク    

ラスティングマルチアイベース WP01  

 

キャンメイク    

クイックラッシュカーラー(まつげ下地)  

 

メイベリン    

ボリュームエクスプレス ハーパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ  

 

キャンメイク         

カラフルネイルズ

 

⑥マジョリカ マジョルカ

ハニー ポンプグロスNEO

 

 

①クオリティファースト  オールインワンシートマスク グランエイジングケア 

f:id:kaori0630:20200224103113j:plain

 

クオリティファースト オールインワンシートマスクのシリーズは以前も使ったことがありましたが、今は『グランエイジングケア』がお気に入りです。

 

これは、30代・40代には是非使って欲しい!
使用後の肌色はワントーン明るくなります✨

 

3分でOKと書かれていますが、私のおすすめはもう少し長めの5~6分くらい。
(あまり長時間置くと、シートが乾いて水分が蒸発し、逆効果になってしまうので注意してくださいね。)

 

翌朝までしっかり潤っていて、肌がふっくら。
ほうれい線や小じわも目立たなくなっていて、メイクのノリが違います。


シートは厚手でしっかりしているので楽に広げることが出来て使いやすいです。
そして、液だれがほとんどないからパック中のストレスになりません♡

 

このクオリティーで1枚約70円はすごい😲

32枚入りの大容量サイズなら、1枚約50円です!

 

32枚入り 参考価格:¥1,738 (税込)

 

 

キャンメイク  ラスティングマルチアイベース WP01 ロスティクリア

f:id:kaori0630:20200224103207j:plain

 

アイシャドウが二重の線に溜まるのが嫌でアイベースを使い始めて、「なんでもっと早くから使わなかったんだろう!」って本気で思いました。

 

まず、これを使うと、アイシャドウの発色がキレイ!
全然違います。

 

もちろん、二重の線に溜まらないし、アイラインもにじみにくくなります😊

 

使う量は、ほんの少し。
両まぶたで米粒より少し小さいくらいの量です。
つけ過ぎると逆にヨレるので気をつけてくださいね。

 

そして、アイブローにも使えるんです!
気付くと「眉毛が消えてしまってた💦」なんてこと、ありませんか?
眉毛を描く前にこのアイベースを塗っておけば、消えにくくなりますよ♡

 

発色の違いはこんな感じです👇

f:id:kaori0630:20200224115932j:plain

同じ色のアイシャドウで、上がアイベース無し、下がアイベース有りです。
違いは一目瞭然ですね♡

 

発色もそうですが、アイベースを塗るか塗らないかでは、アイメイクの仕上がりも違いますよ👀

 

 

 

キャンメイク  クイックラッシュカーラー 透明タイプ(まつげ下地)

f:id:kaori0630:20200224103335j:plain


キャンメイク クイックラッシュカーラー 透明タイプは『マスカラ下地』『トップコート』どちらとしてでもで使えます。
私は主にトップコートとして使用していて、マスカラの上から重ね塗りしています。

マスカラをしないで、これ1本で済ませてしまう日も多いです。
というのも、これ1本で自然なボリュームが出せるし、カールも長時間持続してくれるんです✨

 

クイックラッシュカーラー 透明タイプだけの使用は、こんな感じの仕上がり。
ナチュラルメイクの時には、このくらいが好きです♡

f:id:kaori0630:20200224121129j:plain
 
マスカラが落ちてパンダ目になるのも防げます!

 

 

メイベリン  ボリュームエクスプレス ハーパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

f:id:kaori0630:20200224103520j:plain


こちらはしっかりメイクの時や、印象的な目元を作りたい時におすすめです。

マツエクやつけまつげを付けたみたいに目元がくっきり!
キープ力もあるし、ウォータープルーフなのでにじまないです。


そして、お気に入りの理由の一つがブラシではなく、コームタイプということ♡

f:id:kaori0630:20200224103950j:plain


これがとっても塗りやすいんです。
『根元は太く、毛先はシャープ』を実現してくれます。

 

最初そのままでは、コームに液が沢山つき過ぎているのでダイレクトに行かず、一度ティッシュで軽く落としてからまつ毛に付けるのがおすすめですよ。

 

使ってみるとこんな感じ👇

f:id:kaori0630:20200224122734j:plain

 

特別『長さ』が出るわけではないですが、一気にボリュームが出ます。
そして、まつ毛がキレイにセパレートされます!
もっとボリュームを出したい人は、重ね塗りを♡

 

個人的な考えですが、30代・40代の目元をステキに見せるのは、まつ毛の『長さ』より『ボリューム』と思っています😊

 

 

 

キャンメイク  カラフルネイルズ

f:id:kaori0630:20200224104033j:plain

 

キャンメイク カラフルネイルズは、カラーバリエーションがたくさん♡
30色以上の色が揃っていて、選ぶのが楽しくなります。

 

伸びも良くて、刷毛がしっかり扇状に広がるので塗りやすいんです。
塗りムラも出来にくいですよ。

 

お値段も360円とお手頃でついつい買ってしまうので、どんどん増えていますが、中でもお気に入りは『N19 スウィートコーラル』。

f:id:kaori0630:20200224192136j:plain 

この色、すごく可愛くてキレイ✨
指も長く見えます。

 

1度塗りだと透け感があって、桜貝みたいな色♡
2度塗りすると色味が楽しめますよ。

 

写真は2度塗りしています😊

f:id:kaori0630:20200224115741j:plain

 

 

 

⑥マジョリカ  マジョルカ ハニー ポンプグロスNEO 

f:id:kaori0630:20200224111809j:plain

 

最近マットな口紅が流行っていますが、30代・40代にはやっぱりツヤが大事✨
かといってひと昔前のようなテッカテカなのもちょっと…

 

そこでおすすめなのが、マジョリカ マジョルカの『ハニー ポンプグロスNEO』です。

 

私は口紅を塗った後にこちらのRD441を少し塗っています。
ローヤルハニーが配合されているので、乾きやすい唇もぷるぷるに仕上がり、自然なボリュームが出るんです✨


口紅が苦手な方は、これ1本でも♡
透けカラーが◎

 

また、先端が斜めにカットされていて塗りやすいですよ。

f:id:kaori0630:20200224111843j:plain

 

RD441 チェリーの口づけ 参考価格:¥513 (税込)

 

 

 まとめ

f:id:kaori0630:20200224104518j:plain

 

プチプラコスメは、新しい色、流行りの色を試しやすいこともメリット♡
賢く取り入れていきたいですね♡

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
少しでも参考になれば嬉しいです⭐

 

『おすすめ記事』

 

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com

kaori0630.hatenablog.com