しあわせあつめ ~30代・40代のための美容ブログ~

「今よりちょっとキレイになりたい!」 「未来の自分に自信を持ちたい!」そんな30代・40代女性のための美容ブログ

写真あり【30代・40代におすすめ】本気の脚やせダイエット法 まとめ

30代・40代の脚やせ


こんにちは、かおりです♡

 

私がダイエットを始めたきっかけは『脚が太い』というコンプレックスからでした。

 

上半身にはあまり脂肪がつかないのですが、脚やお尻が本当に太りやすいんです。
だから余計にバランスが悪い…😢

 

30代後半からは太りやすく痩せにくい体質になって、今まで以上に下半身が太くなっていきました。

 

ダイエットをしても、下半身ってとっても痩せにくくて、なかなか細くなってくれないんですよね💦
そのうえ、やっと少し細くなったと思ったらまたすぐ太くなってしまう。

 

理想の体型には程遠く、どうしたらいいのかずっと考えてきました。

 

様々な脚やせの方法を試し、成功もあれば失敗もありました。

 

でも、正しい方法で脚やせダイエットを行えば、30代になっても40代になっても下半身を細くすることは出来ます。

 

下の写真は1ヶ月の脚やせトレーニングで太もも4cm減に成功した時の写真です。

 

【トレーニング前】

f:id:kaori0630:20191102212348j:plain



【トレーニング1ヶ月後】

f:id:kaori0630:20191102192241j:plain


とても美脚とは言えませんし、理想の脚の太さや形にはなっていませんが、太ももの間に隙間が出来て、全体的に引き締まってきました。

 

今回は、脚が太いことにコンプレックスを持つ私が今まで行ってきた脚痩せダイエット方法の記事をまとめてみました!

●太っていても筋肉量が多い

 

●全体的にがっちりした印象

 

●上半身よりも下半身が太い

 

●太ももの脂肪をつまみにくい

 

●食事制限運動をしたりしてもなかなかやせない

 

●脚全体的をもっと細くしたい  

 

●30代・40代になって、脚が太くなり出した

 

●適度に筋肉の付いた、メリハリのある脚になりたい  

 

●もたついている膝周りのお肉をスッキリさせたい  

 

●足首をキュッと引き締めたい  

 

セルライトを無くしてキレイな脚にしたい  

 

●むくみのないスッキリした脚にしたい  

 

●とにかく美脚になりたい!

以上のようなお悩みのある人はぜひチェックしてみてくださいね♡
ヒップアップの記事もあります🍑

 

少しでも参考になるものがあれば嬉しいです😊

 

 【 脚やせ 】 

 1ヶ月-4㎝の脚やせトレーニング 下半身太りの改善に成功!

 

2週間で-1.5㎝!寝ながら簡単、足パカで脚やせ!

 

脚が太く見えるのは、膝上の脂肪のせいかも⁉ 膝周りをスッキリさせて美脚に変身!


ハイヒールばかり履いていると脚が太くなるって本当⁉ハイヒールでの歩き方のポイント3つ


硬い脂肪を柔らかくすれば、脚は痩せやすい!

 

下半身痩せ&まっすぐ美脚を叶えるカギ“大転子を引っ込める”

 

お尻・太もものセルライトのセルフケア


骨盤のゆがみ矯正で、下半身太りを撃退

 

O脚は歩き方・立ち方で矯正できる!!実体験をご紹介!

 

 

  【 ヒップアップ 】

美尻を作る、筋トレ&歩き方

 

脱!垂れ尻 簡単ヒップアップトレーニング3選